Amazon詐欺メールやdocomoのパスワード再登録などにご注意を! |
Amazonを騙った偽メールの内容を要約すると
①Amazonプライム会員資格の更新の時期になった。
②更新会費を支払うための有効なクレジットカードがアカウントに登録されていない。
③今すぐロクイン(←部分)し、(ログインではない)クレジットカード情報の更新か、新規にクレジットカードを登録する。
④会費の請求が出来ない場合は会員資格は失効する。
騙されてログインしてクレジットカード情報を入力したらどうなるか想像できますね。まず、ロクイン(?)したら最後別の
場所に連れていかれてクレジット情報を盗まれます。
AmazonではこのようなAmazonを騙った詐欺メールの注意を広く呼び掛けています。参考のためにリンクを貼ります。
Amazon.co.jpからの連絡とフィッシングの見分け方について←参考にしてください
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docomoのパスワード再登録 |
docomoから次のようなメールが届く場合があります。
ドコモからのお知らせ
身に覚えのないdアカウントのセキュリティコード通知が届く事象について
平素は弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
外部からの不正なアクセスにより、お客様に身に覚えのないセキュリティコード通知※1が届く事象が確認されており
ます。これはdアカウントの2段階認証というセキュリティ機能によるもので、ログインはされていませんのでご安心くだ
さい。
さらに安心してお使いいただくためには、2段階認証の設定を「強(推奨)」に設定いただき、dアカウントのIDおよびパス
ワードの変更も併せて行って頂くよう、お願い申し上げます。
※1メール、SMSおよびdアカウント設定アプリによる通知
詳しくは、https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/190719_00.html
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